新キャラ「シンボリクリスエス」性能予想&マニアック解説

ウマ娘
Merci.
Merci.

明日実装が発表されました「シンボリクリスエス」の性能予想を、元競馬ガチ勢によるマニアックな解説を添えてお送りいたします!

PR

新キャラ「シンボリクリスエス」性能予想

主な勝鞍:天皇賞・秋2勝(うち1勝は中山開催)、有馬記念2勝
基本性能予想:中・長距離差し

サポートカードのSSRが既に実装済みで、その内容が「スタミナ、金スキル:無我夢中(長距離・差し)」の為、ゲーム内印象としては長距離要素が強めになっています。
実際は上記の通り有馬記念のみの勝利実績で、どちらかというと中距離寄り。
無我夢中の「スタミナを消費という要素で、その辺を表現しているのかも?ですね。

脚質も「ザ・差し」というよりは「先行差し」な感じのイメージ。
元々主戦が岡部騎手だったこともあり、同冠のルドルフ(こちらも岡部騎手)に近いレース運びでした。
「気炎万丈」のスキルとかが、実レースとイメージが合いそうではある?(回復しちゃうけど)

 

マニアック解説

出典:netkeiba様より

名門藤沢厩舎が送り出した「漆黒の帝王」。
史上7頭しかいない「2年連続年度代表馬」に輝いた名馬中の名馬。
(※ウマ娘でいうと他にシンボリルドルフ、ウオッカ、キタサンブラック)

父Kris S.は米国の種牡馬で、産駒には「秋・冬に活躍する馬」が多く、本馬もこの例に漏れませんでした。
その為、血統マニアとしては「秋冬〇」系のスキルが付くと何となく嬉しい?気がするが、そこまで求めるのは文字通りマニアックすぎる気もします。

ウマ娘の中で、対戦歴のある主な馬を挙げると、
・ナリタトップロード:3歳上
・タップダンスシチー、エアシャカール、アグネスデジタル:2歳上
・ジャングルポケット:1歳上
・ファインモーション、タニノギムレット、ヒシミラクル:同世代
・ゼンノロブロイ、ネオユニヴァース:1歳下

と、特に最近発表された新キャラが周囲に多く、ウマ娘の新時代・新展開を予感させる、そんな新キャラ実装であることが想像されます。
尚、これら周囲の馬達のなかで実績や評価から推察すると、恐らくシンボリクリスエスが一番強い可能性が高い、と個人的には思います。 

 

マックちゃん
マックちゃん

以上、競馬マニアMerci.さんによる、新キャラ解説でした!

明日の実装が楽しみですわね!!

PR
ウマ娘競馬元ネタ解説
PR
シェアする
Merci.をフォローする
Merci.のスプラ3&ウマ娘攻略ブログ

コメント

タイトルとURLをコピーしました